インナーチャイルドセラピーご感想 ”涙による解放”

サン治療院

0438-22-3373

〒292-0067 千葉県木更津市中央1-2-18

営業時間:11:00~21:00

サンブログ

2018/06/05 インナーチャイルドセラピーご感想 ”涙による解放”

こんにちは。

 

インナーチャイルドーセラピーのご感想を

掲載します。

 

感情的になる母親が嫌だった、

しっかりしなきゃと自分に言い聞かせなから育った女性

のお客様のセラピーです。

 

インナーチャイルドセラピー誘導で過去を探ると

周囲から比較され

私はダメな人という幼少期の思い込みがありました。

それを克服するかのように、

いろんな役目を背負いとっても頑張っているその子が見えてきたようで、

その思い込みのある幼少期のその子にイメージで声をかけていただきました。

甘えてもいいんだだよ、と大人になったその女性から

声をかけていただきました。

安全な場所が、ご自宅の布団の中だったので、

イメージでその場所に連れて行ってあげて、

安心させると、にこにこしてる表情になり、

最後はその方の中に統合していただきました。

 

その方から後日いただいたご感想を掲載します。

親戚の方にあてた手紙をそのままいただいたので

部分的にそのままご紹介します。

 

~最近なのですが、”インナーチャイルドの統合”というカウンセリングを受けました。

 

退行催眠で小さいころの記憶に入って行くのです。深い深い呼吸と共に。

赤嶺氏による誘導なのですが・・・。小さい頃の私(インナーチャイルド)は

おしゃべりをしてくれません。(別の人のブログではそれぞれなのに)

でも、現在の大人の私の目から涙が流れ出るのです。(ベッドに横になってる私)

もうグズグズになる位。(鼻づまりしそうな位)コントロール不可。

先生は、インナーチャイルドがしゃべらなくても喜んでいる事がうかがえます!

と言うんです。(涙が出るということは・・・と)

・・・今の私は、このカウンセリング失敗?と思えた位。

(だって、別のモニター7人位は、インナーチャイルドに出会えている様子だったもので。)

 

小学生の頃の私は、いろいろな大人、祖父、祖母や兄弟、母親との板ばさみで

感情を出さず、 ぐっとこらえて成長して来たもので・・・。(何も聞けなかった私)

(自己否定が多かった。)

Tuki(女先生)さんも補助で波動を見ていてくれるんですけど、

私ってふつうの人の何倍もの苦労をして来ているんですって。

ものすごい量だと後から教えてくれましたっけ。

 

ラストに近づいての質問に、”私、インナーチャイルドが見えてません。”と言ったら、

へそ下の丹田というところに、インナーチャイルドが今居ます、と言うんだ。

しかし、私の涙はストップしない。(止められない。)

 

ラストにTuki先生がおまけに前世を見てあげます!と言いました。

(言うなれば、イタコさんみたいに見える人なんだネ。)

あなたは、肩幅の広い男性で、ヨーロッパで自衛隊の様な仕事を

していた方です、と言いました。

以前、別の人に、無料サイトの占いで、過去を見てもらった事有り。言ってる事が

同じだったので、この件の方にびっくりでした。

その、生年月日と名前だけを知らせた人よりのアンサーとぴったり。

実はこういうものでした。”ドイツとフランスの境位に生まれた男性で、戦士でした。

あるいくさの中、爆破に合い手と足をとばされて死んだ方です。

今世は女性で生まれ、修行しておりますが・・・、死んだ時は

ある女性と結婚まじかだったとか・・・。”

 

自衛隊員も戦士も同じじゃないですかね。

Tukiさんいわく、あと、インドにも生まれていた事あるみたいなんです。

ひたいの真ん中に、ヒンディ(?)が見えたから・・・と、

仏教にも関係していたらしいネ。

 

ま、そんな風だったのですが、そのあと5日間位、夜ふとんの中に入って

ぬくぬくとしていると必ず涙が流れ出てくるんです。少しじゃなくハンカチが

しめっちゃう位。(一週間ずっと涙が出てます。)(日中は違うョ)

で、人から言われてではなく、自分でですが、気づいた事があります。

 

10才~12才の私は、何がしてもらいたかったのか・・・。

考え抜いた結果、”私は大人の母親との口論の中、今は亡き父親の意見をさがし

求めてだまってしまう私(インナーチャイルド)を発見したのです。

別に甘えたかったわけではなく・・・。(長い間、父の事を思い出す事なかったので)

このポイントにいたった時、やっと気づいてくれたとインナーチャイルドが

喜んでいる事がわかりました。

(今日から後の私は、何かしらの考え方の変化があるでしょうね。)

 

(P.S)昔、TVを見ていて・・・ある女性評論家が映るたび私は

”この人何かキライ!”って母の前で言ったら、母は”自分に似ている所が

有るからじゃない?”と言ってた。すごい。哲学でも学んだ事ある人の

発言のようだったことも思い出した。

 

人々の感情、かなしみ、いかりetcは自分の中に有るものを

うつし出す鏡なのだと今頃わかるようになったおばじんであります。またネ。

 

 

インナーチャイルドセラピーはサン治療院にて

随時予約受け付けております。

ご都合の良い日の朝9時から10時半までの90分で

料金は13000円です。

赤嶺とTuki先生のペアワークになります。

後半はTuki先生のミニリーデイング(前世等)があります。

 

 

赤嶺

 

サン治療院

所在地 〒292-0067 千葉県木更津市中央1-2-18

電話番号 0438-22-3373

営業時間 11:00~21:00

お休み 木曜日、第2金曜日

 

TOP