インナーチャイルドセラピーご感想⑫

サン治療院

0438-22-3373

〒292-0067 千葉県木更津市中央1-2-18

営業時間:11:00~21:00

サンブログ

2019/04/08 インナーチャイルドセラピーご感想⑫

こんばんは。

 

今日はインナーチャイルドセラピーのご感想をご紹介します。

 

インナーチャイルドセラピーとは、

大人の私が、今の自分に影響を与えている幼少期の自分の

ところにイメージで会いに行き、その子を安心させ

その当時の思い込みからくる

感情を解放し、癒し愛してあげるというセラピーです。

 

今回、50代の女性が受けてくれました。

 

日常生活で困っていることは、

お金がない不安、何に対してもさみしい、

という感覚でしたので、そこを幼少期に誘導して戻り、

一緒に見てみました。

 

戻れたのは、白いワンピースを着た小学校3,4年の心配している子供でした。

 

ここにいれば安全、とその子は家の中で言っていました。

 

のちにお客さまからご感想をいただいたところ、セラピー前から

その子を頭の中のビジョンで見ていたことがわかりました。

 

書いていただいたセラピー当日のご感想の一部をご紹介します。

 

セラピー当日

 

直前まで何故か気持ちものらず、果たしてセラピーを

受けるべきかどうか、迷っていました。(先生には

見抜かれていたけど・・・)

 

先生の質問や問いかけの中で忘れていた感情が少しずつ

思い出されていったのですが、この出来事?!あの出来事?!

考えてみても正直、これだ!!とピンとくるものを感じませんでした。

ただ、淋しいという感覚しかない!

 

施術が始まり、

少しずつ頭の中のビジョンに夢中になり、その景色や感覚が

明確になってきて、当事者(インナーチャイルド)の気持ちになったり

客観的、冷静にながめている今の自分だったり、2人分の感情を味わいました。

自分の事は自分が一番分かっている様で実は分かっていなかった

忘れてしまっていたのだと改めて感じました。

手を握り、話しかけ、あの頃に戻り、黒いモヤモヤをいっぱい吐き

出しました。

手を繋ぎ、白い家(注:その方に最初にイメージしていただいた安全の場所)

まで連れて来ました。

 

今まで家の中から一歩も出れず引きこもりのもう一人の女の子が

今回初めて扉を開け外に出て待っていました。

手を振り回し、スキップをして一緒に喜んでくれた姿は最高に笑えました。

可愛かったです。

3人で抱き合いました。

小さな女の子は、初めて白い家に人を入れました。

連れてきた子(注:その方のインナーチャイルド)は家の前で光になり、お腹に

入ったビジョン(注:インナーチャイルドの統合を誘導しました)

と感覚わかりました。

(お腹の中には、2人のインナーチャイルドがいるそうです。)

淋しい気持ちは完全には消えていないが、暖かさ、

一人じゃないんだって気持ち、感覚を感じています。

 

姉妹仲良く手を繋ぎ、おしゃべりしている姿が浮かびます。

 

まだ寒いこの時期、私は2人分の腹巻をしました。(笑)

 

大丈夫!! ずっと一緒だから・・・。

 

ありがとうございました。

 

 

以上引用終わりです。

 

インナーチャイルドのセッションを行うことのメリットがあらわれている

とても良い感想だと思います。

 

インナーチャイルドセラピーを受けるメリットは大きく分けて2つあります。

 

1つ目は、昔の自分とリアルに触れ合えること。

ぬくもりや小ささを感じられたり。、ふれあいや会話をし、遊んであげたり

欲しいものを与えたりできることです。

 

2つ目は、これが最大のメリットですが、インナーチャイルドの存在を

確認し、癒し、統合し、愛してあげることで、今後の人生では

その子が大人の自分の味方になってくれるということです。

その子は励ましあえる存在、優しい気持ちで一緒にいられる存在です。

これは人生にものすごいメリットと恩恵をもたらします。

実は癒されて統合されたインナーチャイルドは、ただ守られ

救われるかわいそうな存在ではありません。

その子は大人のあなたにとって最高のガイドです。

その子がくれるメッセージは100%正解です。

その子に従っていけば、自分の日常で全部正解をくれます。

その子は、自分にとっては最高にパワフルな頼れる存在なのです。

 

インナーチャイルドセラピーはサン治療院の方で

予約受付中です。

℡ 0438-22-3373 赤嶺まで

 

赤嶺とTuki先生のダブルワークです。

Tuki先生は、インナーチャイルドとの優しい会話と感情解放、

そして、セッション後の前世リーディングによる前世とインナーチャイルドの

思い込みの関係の理解と読み解きを担当してもらっています。

時間は約90分で、料金は13000円になります。

 

受けられる時間は、特別メニューなので

朝9時から10時半までの限定になります。

ご都合の良い日にちを電話にてご相談ください。

 

お待ちしております。

 

赤嶺

 

 

 

 

サン治療院

所在地 〒292-0067 千葉県木更津市中央1-2-18

電話番号 0438-22-3373

営業時間 11:00~21:00

お休み 木曜日、第2金曜日

 

TOP